京都の木の家づくり表彰事業「優秀賞」受賞!

おはようございます。

仕事がたてこんでおり、2カ月も更新が空いてしまいました。


表題写真は先月アップする予定だった「京都の木の家づくり表彰事業」の写真です。

今年度は「優秀賞」以外にも2点表彰を頂く事ができました。

今後もこれまで以上に府産材を活用し、引き続き「優秀賞」を受賞できるような素晴らしい建築に邁進したいと思います。


さて、Instagramでは時折、思い出した様に更新しておりますが、ホームページblogの更新が出来ていない内に、下記写真のフルリノベ1件の引き渡しも既に完了しております。

こちらは床や棚はオール無垢材+羊毛断熱+トリプルサッシで仕上げ、基本構造・外壁・屋根以外全てフルリノベしているお家です。

既存縁側をいかしたリビング一体型の縁側造作。

4枚建ての障子はお客様のご希望デザインで作成。

洗面フル造作。タイル・シンク・水栓はお客様のご希望商品を採用。大きな鏡もカウンターサイズに併せオリジナルカット。

お子様の勉強スペースを兼ね、大きな窓のご希望を、安全の為にFIX窓にして取り入れた明るいフリースペースです。床は無垢材を一枚づつヘリンボーン仕上げにカットして貼っています。

後は施工事例として、撮影写真が届いてからアップしますのでもう暫くお待ちください。


こちらは今月引渡し予定で完成まじかの物件です。

シンプルな格子での和風門扉造作。

千本格子の玄関前建具と水屋。

無垢材でステンレスキッチンを現在仕上げ造作中。

1F縁側~2Fベランダへのキャットウォーク造作


着工済み新築工事の方もかなり木工事がすすんでおります。

お知らせしていた「令和6年度ひろがる京の木整備事業」も先月より着工し、先日配筋検査も完了しました。

今月吉日上棟並びに上棟式予定です。


上記記載工事以外にも、現在図面打合せ中の工事数件、小さな改装~解体等、おかげさまで毎日忙しくさせて頂いております。


又昨年に引き続き、新築やリノベ、窓リノベ等の国の補助事業「住宅省エネ2024キャンペーン」が既に始まっております。

https://jutaku-shoene2024.mlit.go.jp/

特に新築は昨年同様、早々に補助金が終了する可能性が十分に考えられますので、御利用されたい方はお早めにご相談下さい。


こだわりのある打合せや図面等、じっくりと納得できるプランのご相談をされたい方は迷わず弊社まで。

お客様からお客様をご紹介して頂ける毎日に心から感謝しております。ありがとうございます。