ひろがる京の木整備事業

New

おはようございます。お久しぶりです。

書類と打ち合わせに翻弄していたら、気づくと既に1ヶ月更新できていませんでした。


そんな中、コロナもあり、先日やっと数年ぶりにお会いした素敵な女性社長様(実は、弊社建築で利用している商品もありますので今度ご紹介します)、女性ならではの気づきや思いに久しぶりで盛りあがりながらお話をさせて頂きました。お互い、何故こんなに一生懸命頑張るか?「最終自己満足ですよね(笑)」という会話に笑ってました。

そう!

そうなんです!「良い仕事をする」は究極の自己満足でしかありません。

どんな職種であっても、求められている100%、それ以上の仕事をしても、必ずしも評価されることも、まわりから褒めてもらえることも、その頑張りが、給料に反映されるとも限らないです。

例えば私なら、お客様との設計打合せや図面・仕様に対する予算計画作成、それ以外、会社の職員管理と経理業務、補助金関係では、今年度なら「こどもみらい補助金」、「JAS構造材実証支援事業」、そしてこの「ひろがる京の木整備事業」、余力があれば他にも様々な報告書を、休日返上、毎夜空き時間を見つけてこなしています。

そう。これら、特にお客様の補助金に関しては、誰の指示でもない、勝手に私が行っている、お金を貰わない業務です。お施主様に喜んで頂きたいから頑張る=究極の自己満足です(笑)


さてさて、そんな話はさておき、今回のblogトップ写真は「ひろがる京の木整備事業」非住宅タイプを申請した、株式会社岡忠様の店舗完成写真になっております。

アクセントに組子細工建具をさせて頂きました。

現在は3期目最終工事に入っております。

設備の納期関係で、竣工は11月になりそうですが、引き続き、随時アップしていきます。


マンション新築工事の方は。。。

吹抜けにも良い感じに羊毛断熱材が入ってます。


他にも、工期の関係で、急ぎの小規模改装工事が重なりつつ、新築の打ち合わせや木造5階建て打ち合わせもさせて頂いております。


今週土曜日は「なぎつじSKIP様で木工教室」です。https://www.takumikensetu.jp/blog/blog/145611

おかげさまで満員御礼のキャンセル待ちになっているそうです。

感謝です。

ご許可を頂ければ、当日の様子を又少しアップさせて頂きます。