ひろがる京の木整備事業

こんにちは。

先週全木連担当の方に、とうとう大人げなくきれてしまった山口です。

何故って。。。指摘に対する最終メールを送り、返事がなく10日間経過、前回のblogに記載した通り、やっと無事終了したと思っていた矢先。。。「思っていた修正と送って頂いた資料が違うんだけど、いつに対応して下さるのか?」と突然の指導お電話。いやいや、メール送信後何も連絡なければ、それで大丈夫だと思いますよね?こちらから電話しないといけなかったんでしょうか?ブログに書いてしまう程やりきれない気持ちが今も一杯です(笑)。

勿論、直ぐに修正して送り無事申請受理も完了しました。


さてさて、今回のblogトップ写真は、杣木補助金を利用した木製犬矢来です。「竹」ではなく、普通行わない手間のかかる「木製」を強調しておきます(笑)

この犬矢来を設置する町家ギャラリーの方は。。

この通り、見違えるほど綺麗になりました。

こちらは先日、一旦引き渡しも終了しておりますので、後日施工事例としてアップさせて頂きます。


ひろがる京の木整備事業の方は。。。

全面羊毛で包んだ建物の仕上げは合板、湿気の怖くない収納の完成です。

こちらは、今月吉日、店舗側2期工事が始まります。


着工中の戸建リノベの方は。。。

大引や梁が追加され、安心できる建物になっております。勿論、床下となる大引には、防蟻工事として「オクトボー」を噴霧しています。


住宅リノベの方は。。。

こちらの写真は1Fですが、あえて1Fで天井断熱を行う事により、今回工事をしない2Fの部屋=既存断熱のないお部屋と区分し、工事したお部屋の断熱性能=省エネ度をあげるようにしています。他、天井の杉板上小は京杣木補助金を利用したものになっております。


マンション新築は今月吉日上棟、上記以外、様々な工事のご紹介やご相談を受けており、ご希望の竣工にあわせれるよう、コロナ対策をしながら順次対応させて頂いております。

沢山頂いておりますご縁を今後も大切に、弊社を選んで頂きますお施主様皆様の為、一つ一つ丁寧に対応していきたいと思います。

御紹介からご紹介へ繋がる日々に心から感謝しております。