なぎつじSKIP Vol.25「大工が教える木工教室!」のご報告

こんばんは。山口です。


御報告が遅れましたが、「なぎつじSKIP」様での木工教室、皆様のご協力のもと、大盛況でケガもなく無事終了できました。


↓なぎつじSKIP様のブログでも早速ご紹介頂きました↓

https://nagitsujiskip.localinfo.jp/posts/47806835


始まってみると。。。

お子様も親御様も皆様とても真剣に、ずっと夢中で「トンカン。トンカン」の音のみが暫く反響していました。


自慢のバスにずっと色付けを頑張る子。。。

おちた釘を拾ってくれる優しいお子様、

自慢のバス早速走らせて楽しんでいるお子様もいらっしゃいました。




昨年度に引き続き今年も、住宅にも使える「京杣木補助金」。こちらの担当もされている、北山丸太生産協同組合理事松本様に御協力頂き、親御様への「サプライズ造作ティッシュ箱」この素材にもなっている「北山杉」の魅力のご紹介をして頂きました。


小さなお子様をお連れされているお父様やお母様は大変だったと思いますが、

それでもきっと、この日しか作れない、素敵な親子の思いでの1ページが、お子様の心にも、親御様の心にももち帰れたと思っております。

北山杉の「大工認定証」に、親御様がはんだコテで一生懸命書いてくださっていたお姿も素敵でした。


こんな感じの気さくに楽しめる教室です。

今後も機会を頂ければ開催させて頂きたいと思います。

なぎつじSKIP様ありがとうございました!

感謝しております。