大工の心得

だいぶご無沙汰しております。

ナカジマと申します・・・

1度でもブログを見て頂いたことがある方はこんにちわ!

初めて見る方はハジメマシテ ヨロシクオネガイ イタシマス


まぁ最近は《京町屋》の内部解体なんかを一所懸命やってたんです。


そしたら!


なんと!

発見しました!Σ(・ω・ノ)ノ!


まぁ、お茶碗などの陶器類だったんですけどね( *´艸`)


んで、なんやかんやと解体してるとI先輩が近づいてきまして


I先輩:「ここ↓掃除しておいて下さい」

ナカジマ:「ここ↑解体するから掃除は必要無いのじゃないっすか?」


I先輩:「足元が綺麗な事に越したことはない!安全の為にも出来るだけ足元は   

    綺麗にしておくこと」


ナカジマ:Σ( ̄□ ̄|||) (ためになること言わはった!)

(大工の心得 其の1やな!)


ナカジマ:「うお、マジリスペクトっす!」

     「誰からの教えっすか?」


I先輩:「いあ、先輩の方々からの・・・みんなからの・・・えっと・・・」


ナカジマ:わからんのかい!


てな感じで毎日やっております。